うらしまたろう的メモ

2児子育て中のママが仕事復帰したら浦島太郎状態(ナレッジ的な意味で)だったので、備忘録メモとして記録していく場所を(自分自身の振り返り用に)作りました。

CodeKitでcompassを使ってみた

前回の続き。

 

AtomでSassをコンパイルしようと思ったけど、権限の問題でnode-sassがインスコできなかったので、CodeKitでcompassインスコする方法に切り替えた話。

 

この記事を参照。

manablog.org

 

すっごく分かりやすい。

 

 

それまでターミナルでグローバルに対してインストールする頭でいたんだけど、CodeKitだとプロジェクトごとにcompassを入れてあげる感じになるのね。

 

へー。すごい。(オバチャン目からウロコ。

 

手順も簡単すぎてビビった。

すごい。

ホントGUIに頼りきったデザイナー向けだわ。

 

続く。